メイポの桜サーバーで遊んでいる優love美衣の戯言です。


by yuulovemii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

香港2日目。

二日目も曇り時々雨みたいな、ぐずったお天気;;

九龍地区の町歩きです。

まずは地元民が食べる朝食を経験しましょという事で

d0098964_7214394.jpg


火脚通粉と牛肉ラーメン。

火脚=ハム、通粉=マカロニ だという事が判明しました!

ラーメンは美味しかったけど、マカロニはちょっと・・・

イギリス領だったことが影響しているのか、モーニングセットにはトーストと目玉焼きが付いていました。

漢字しか書いていないメニューだと、どんな料理がくるかちょっとドキドキです ( ´艸`)

そして町歩きの最初は金魚街。

名前の通り金魚屋さんが連立していました。

d0098964_719830.jpg


こんな蛍光色の金魚も売っていてびっくり。

お次はフラワーロード。 花屋さん通りです。

d0098964_7341250.jpg


ここでも蛍光色いっぱいでした。

そして、バードガーデン。 鳥を売っている公園。そのままじゃぁぁぁぁぁ ┐(  ̄ー ̄)┌

d0098964_7365419.jpg


鳥は可愛かったけど・・・・・

d0098964_7373671.jpg


餌になるバッタかこおろぎみたいのがちょっと ( ̄Д ̄;)

2日目もつ・づ・く!
[PR]
by yuulovemii | 2009-09-08 07:40 | リア