メイポの桜サーバーで遊んでいる優love美衣の戯言です。


by yuulovemii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の@@な出来事!

今日夕方メイポをしてたらピンポーンっとベルが鳴りました。
出てみると犬をつれたおばさんが・・・

近くのマンションに住んでる人らしくそのマンションの広場みたいなところで
迷子の犬を保護したらしい・・・

でっかいハスキーでおばあさんワンコみたい。

で、その人は出かけるところで、しかもマンションでは犬を保護できないから
帰ってくるまで家で預かってほしいと言いました。

なぜの家なのかと思ったら以前ハスキーを飼ってたことを知っていたらしい。
帰ってきたら責任をもって飼い主なり保護してくれる友達を探すからと言われて
屋根のない駐車場でいいならと預かりました。

家には豆芝がいるんだけどこいつが超喧嘩っ早いやつで
どんな犬でも喧嘩をふっかけるのでには入れてあげられないの・・・

おばさんが帰ってくるまで待とうと思ったけど雨も降ってきちゃって
かわいそうだから動物病院や警察に連絡をして
飼い主から届けが出てないか聞いてみました。

でも、届出は出てなくて雨にぬれてかわいそうだから警察に保護してもらいました。

パトカーで迎えにきたよ^^;

その後預けて行ったおばさんから電話があって状況を説明してたら
警察から飼い主が見つかったと連絡がきて一件落着・・・

かと思ったら、またおばさんから電話で見つかったというのは間違いだったって・・・
わけわからない><

飼い主が見つかるまで飼ってくれる人を自分も探すから
優にも探してくれとお願いされて、とりあえずOKして電話を切ったんだけど

その後またおばさんから電話で今度こそ飼い主が見つかったってさ!

もう振り回されっぱなしさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

でも飼い主見つかってよかったね。

飼い主さんからもお礼の電話がありました。
結構近所みたいだけどあんな子見たことなかったなぁ・・・
写メ撮っておけばよかった。
[PR]
by yuulovemii | 2007-07-12 22:49 | リア