メイポの桜サーバーで遊んでいる優love美衣の戯言です。


by yuulovemii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リア( 173 )

インフルエンザ・・・

インフルエンザにかかりました。

d0098964_7214832.jpg


腕だけです。

新型じゃありません。

季節型インフルエンザの予防接種をしたら、打った所が腫れあがっただけです・・・

毎年、打つと腫れます・・・ ・゚(>艸<。)゚・。

写真で見るとそれほどでもないけど、実際に見るとすごいです。

熱ももっていて、痛いんです o(ToT;):

脚じゃないですから! ボンレスなんて言わないでください! ( ̄△ ̄#)
[PR]
by yuulovemii | 2009-10-09 07:23 | リア

カワイイ o(*´д`*)o

チョコとくるみ・・・・

うちの2匹のモルモットは相性が悪いのか、くるみが奥手なのか、

チョコが魅力ないのか、おこちゃまができる兆しがまったくない。

チョコは果敢にアタックするんだけど、くるみが逃げまくってるの。

これではチョコが欲求不満になっちまう!ってことで、

里親募集の掲示板でお嫁さん探し。

くるみのお婿さんでもいいんだけどねw

そしてこの前の日曜日に、募集をしていたお家に見に行ってきました。

d0098964_18381968.jpg


メスが2匹同時に3匹づつの赤ちゃんを産んだとかで、超にぎやかでした。

6匹中、メスは白いの、黒っぽいの、茶色のメッシュと3匹。

一番かわいい茶色のメッシュは飼い主さんが残すらしく、白か黒が里親対象。

d0098964_18442055.jpg


この黒っぽいのがほしいんだけど、他にもほしがってる人がいて

14日に見に来るらしいので、それまで返事はおあずけになってしまいました。

飼い主さんの気持ち次第でチョコのお嫁さんが来るか、

くるみのお婿さんがくるか、待ち遠しいよーーー (#´ο`#)
[PR]
by yuulovemii | 2009-10-07 18:47 | リア

たなぼた?

連続でおねぇちゃんネタですが・・・

10月1日はおねぇちゃんの誕生日です。

平日はみんなで集まれないので、今日やりました。

中華料理を食べました。

優とダーリンはスポーツウェアをあげました。

テニスをしているからです。

パパ達からは、カメラをもらっていました。

でもパパ達は渡す時に好きな方を選びなさいと言って袋を差し出しました。

袋には2つの包みが入っていて、おねぇちゃんが選んだのは、

ゴールドのカメラでした。

残りの包みは優にくれました。

入っていたのは・・・・・・

d0098964_22471259.jpg


ラッキーーーーー

なぜか優もカメラをもらっちゃいました。

優のお誕生日は12月です。

これは12月のお誕生日の前渡しとは認めません!
[PR]
by yuulovemii | 2009-09-27 22:51 | リア

お騒がせwww

夕方、夕飯を作ろうとしていたら、1本の電話がかかってきた!

「お財布落としたぁぁぁぁぁ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン」

車で10分くらいの所に住んでいる優のおねぇちゃんからでした。 

( ̄□ ̄;)マジ!? 

話を聞くとスーパーでトイレに行って出てきて買い物をしている時に

お財布がない事に気付いたらしい。

トイレに戻ってもなくて、スーパーの人に聞いても届いてなくて、

パニック状態のままスーパーから車で近くの警察署に紛失届けを出しに行った。

お財布の中には各種銀行カードやクレジットカード、免許証も入っていて・・・

お巡りさんに免許証もないなら、車に乗って帰っちゃだめだよ。と指摘されて

またまたパニック!!!   ( ̄Д ̄;) がーん!! 車をどうしたらいいの! 

そこで、優に助けを求めて電話してきたらしいの。

優 「トイレまでは確かに持ってたの?」

姉 「たぶん・・・」

優 「車の中はちゃんと探したの?」

姉 「3回探したけどない;;」

警察署とおねぇちゃんの家は、歩ける許容範囲だったので

まずは車でおねぇちゃんの家まで行って、駐車場に優の車を停めて、

警察署まで歩いて行って、優がおねぇちゃんの車を運転して帰ろうって事になって

急いでおねぇちゃんの家まで行きました。

そして車を停めようとしていると、後ろから、プップー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見慣れた車 ・・・・・(・。・;)

え、え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

あなたは私のおねぇさん!!!

姉 「ごめんなさぁぁぁぁぁい」

優 ポヵーン(゙゜Д゜)y━・~

姉 「紛失届けを出して、車に戻ってもうひとつのかばんの中見たら

   お財布が入ってたぁ ( ´艸`) 」

優 アハハハヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO("o(―ω―#)ブッコロス!)


まったく、はた迷惑なおねぇちゃんだこと!!!
[PR]
by yuulovemii | 2009-09-18 07:45 | リア

厄除け?

日曜日は良いお天気だったので、川崎大師に行ってきました。

d0098964_7254085.jpg


結構でかいのよねー

前に行ったときは、ちらっとお参りしただけだったんだけど、

今回はじっくり散策しました。

d0098964_72712.jpg


今回は食べ物の写真はないけど、お蕎麦を食べて、

麩饅頭と葛餅をお土産に買って帰りました。

美味しかったですヾ(*^▽^*)〃
[PR]
by yuulovemii | 2009-09-14 07:29 | リア

香港2日目。

二日目も曇り時々雨みたいな、ぐずったお天気;;

九龍地区の町歩きです。

まずは地元民が食べる朝食を経験しましょという事で

d0098964_7214394.jpg


火脚通粉と牛肉ラーメン。

火脚=ハム、通粉=マカロニ だという事が判明しました!

ラーメンは美味しかったけど、マカロニはちょっと・・・

イギリス領だったことが影響しているのか、モーニングセットにはトーストと目玉焼きが付いていました。

漢字しか書いていないメニューだと、どんな料理がくるかちょっとドキドキです ( ´艸`)

そして町歩きの最初は金魚街。

名前の通り金魚屋さんが連立していました。

d0098964_719830.jpg


こんな蛍光色の金魚も売っていてびっくり。

お次はフラワーロード。 花屋さん通りです。

d0098964_7341250.jpg


ここでも蛍光色いっぱいでした。

そして、バードガーデン。 鳥を売っている公園。そのままじゃぁぁぁぁぁ ┐(  ̄ー ̄)┌

d0098964_7365419.jpg


鳥は可愛かったけど・・・・・

d0098964_7373671.jpg


餌になるバッタかこおろぎみたいのがちょっと ( ̄Д ̄;)

2日目もつ・づ・く!
[PR]
by yuulovemii | 2009-09-08 07:40 | リア
雨で町歩きがあまりできなかった1日目。

バスに30分ほど揺られて香港島の反対側のビーチに行ってみました。

d0098964_7195951.jpg


レパルスベイというところで海辺に天后廊というきらびやかなお寺がありました。

その後、九龍に戻り今度は電車で黄大仙というお寺を見て

d0098964_7233030.jpg


再び香港島に戻って、いざピークタワーへ!

ピークトラムというケーブルカーみたいのに乗って、山頂に行き

d0098964_727477.jpg


展望台で待つ事数時間!

d0098964_728335.jpg


雨もいつの間にかやみ、いい感じに日が暮れて、

d0098964_7294640.jpg


100万ドルの夜景を堪能して

ホテルに戻る途中で、小龍包と汁無しそばに舌鼓をうち

d0098964_7321128.jpg


夜の街をそぞろ歩き、1日目が終わりをつげました。

いやー長い1日だった (* ̄ー ̄)v
[PR]
by yuulovemii | 2009-09-07 07:35 | リア

香港第1日目の続きww

ホテルは九龍地区で1日目は香港島の散策でした。

あいにくの雨でちょと残念だったけど、トラムに乗って

d0098964_2294283.jpg


いろんな通りを歩きました。

気に入ったのはごちゃごちゃした屋台が並ぶ所!

d0098964_22193729.jpg


おやつにエッグタルトを食べて、遅いお昼に蝦籽撈麺を食べて、

d0098964_22195479.jpg


次の冒険につ・づ・く ヾ(*^▽^*)〃
[PR]
by yuulovemii | 2009-09-02 22:22 | リア

香港第1日目

忘れた頃に更新するだろう香港旅行!

1日目は雨 ・゚(>艸<。)゚・。 

それでも負けるものかと、地下鉄に乗って香港島にGO!

香港島での移動はトラムという路面電車。 香港はバスもトラムも2階建て。 

2階に乗ると景色は良いけど、停車駅がわかりません。

まぁ1階に乗っててもほとんどわかんなかったけどね・・・

まずは朝ご飯を食べなきゃぁってことでこれ!

d0098964_7272748.jpg


ピーナツ入りのお粥。 揚げパンみたいのを食べなかった事が悔やまれます。

そしてお店をハシゴして名物らしい土鍋ご飯。 

d0098964_730190.jpg


真ん中に生卵がのっていたんだけど、写真撮る前にかきまわしちゃった^^;

いつも写真撮るの忘れて食べかけになっちゃう、食い意地がはってる優ちゃんなのねー

バイトに行く時間なのでここで小休止。 まだまだ続く・・・
[PR]
by yuulovemii | 2009-08-26 07:42 | リア

お台場 ガンダム降臨!

天気が微妙だけど、お台場のガンダムに乗りに行ってきた。

車で行ったらお台場周辺のパーキングは長蛇の列・・・・・・・

仕方ないからちょっと先の国際展示場に車を停めて、ユリカモメでお台場にGO!

台場駅から歩く事10分、見えてきましたガンダム君。

d0098964_7273134.jpg


ドーンと仁王立ち!

d0098964_7312959.jpg


ドーンとアップ!

30分以上並んで足元を触ってガンダムの股くぐり (*/∀\*)イヤン

d0098964_7205966.jpg


3時頃ついて一通り堪能してから、夜のライトアップまで周辺ブラブラ。

d0098964_7211624.jpg


そして待ってましたのライトアップ!

00分になるとスモークたいて動きます。

顔だけなんだけど動くたびにオォォーーーーとどよめきが (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

30分になるとしゃべりながらまた顔が動き、またまたオォォーーー (σ^Д^)σ

急に歩き出して踏み潰されなかったけど、乗ることもできませんでした (゙゜Д゜)y━・~
[PR]
by yuulovemii | 2009-08-24 07:46 | リア