メイポの桜サーバーで遊んでいる優love美衣の戯言です。


by yuulovemii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リア( 173 )

キレイ!

携帯で撮ったから実物よりうすく見えるけど

かなり濃い紫でキレイな紫陽花でしたぁ

d0098964_7324572.jpg

[PR]
by yuulovemii | 2009-06-12 07:33 | リア

胃潰瘍は痛いよう・・・

最近ずっと腰とお腹が痛くて、気持ち悪くなってゲボばかりしてた。

今日病院に行って胃カメラとエコーで見てもらった。

エコーは起きてて画面見てたけど全然わかんなかったさ。

胃カメラは緊張をほぐす薬を注射されて、マウスピースみたいのを

口に入れられて胃カメラを入れられたとこまでは覚えてるんだけど、

喉が痛いなぁって思ってるうちに「はい!終わりましたよー。起きてくださいー。」

って、寝ちゃってた!!! 

普通は画面見ながら説明受けないか???

自分の胃の中を見そこなうとは><

結果は胃潰瘍だって・・・・・・・・・・・・

まぁ薬で治るらしいから、軽いんだろうな。

膵臓や腎臓は大丈夫だったみたいだけど、肝臓が脂肪肝だって言われちゃった( ̄Д ̄;)

食生活を考えなきゃ・・・
[PR]
by yuulovemii | 2009-06-04 22:23 | リア

旅立ち

昨日の朝に「すずめ」を離す予定だったんだけど、

ケースを外に出したとたん雨が降り出したので中止しました。

朝の方が仲間もいるから、来週の日曜日まで延期かなぁと密かに(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

でも夕方になってたろうのご飯を狙いに仲間のすずめが集まりだしたので

ケースを出して陰に隠れてから入り口を紐で引っ張って開けてみた。

1分も建たずに飛び出した「すずめ」は優たちの事なんて気にもとめずに飛んでっちゃった・・・・

足に赤い糸も付けてみたけどクチバシで取っちゃったから、どの子かもわかんない o(ToT;)

「すずめ」っぽい子が大人のすずめに餌をねだる仕草をしてたから

あの子だったんなら仲間に入れてもらえたんだって安心できるのになぁ~~~

まぁ後は強く生き抜いてくれることを祈るだけだ。

でもちょっと寂しい ・゚(>艸<。)゚・。
[PR]
by yuulovemii | 2009-05-25 07:35 | リア

きたーーーーーーーー

東京にインフルキターーーーーー( ̄□ ̄;)

しかも優のお家のすぐ近くの病院に入院だって・・・・・どうしよう( ̄Д ̄;)
[PR]
by yuulovemii | 2009-05-22 07:26 | リア

農場見学~~o(*^∇ ^*)o 

ダーリンの会社で契約している無農薬の農場を見学してきた。

d0098964_7491790.jpg



そこの住人達をご紹介!

d0098964_7385966.jpg


バーベキュウーハウスの鉄骨にあったすずめの巣、人差し指の爪くらい大きいアリ

そして吠えるけど咬まない たろう、吠えないけど咬むらしい はな です。


d0098964_74731100.jpg


ジャガイモの畑とベビーリーフの畑、パック詰め作業と無農薬堆肥。


d0098964_7505169.jpg


最後にイチゴ狩りをしてどっさり貰って帰って来ました (σ^Д^)σゲッツ!!!


無農薬有機野菜で個人でも買えるらしいので、HPをリンクに貼っておくから

興味のある人は見てみてね ヾ(*^▽^*)〃
[PR]
by yuulovemii | 2009-05-11 07:55 | リア

続報

お医者さんにも行って、元気になってきたすずめちゃん。

ピィピィと結構うるさいです・・・

ビタミン入りのブドウ糖は口あけてほしがるのに

溶かしてあげる粉ミルクみたいなえさは近づけるとプィッとそっぽ向く! ( ̄△ ̄#)

好き嫌いはいけません!!!

d0098964_7512440.jpg


d0098964_7513529.jpg


まだ飛べないのでおとなしく手乗りすずめしてくれます ヾ(*^▽^*)〃
[PR]
by yuulovemii | 2009-05-08 07:52 | リア

予定変更

連休の旅行の写真を載せようと思ってたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・

ママが今朝、たろうの散歩でこんな子を拾ってきた ・・・・・(・。・;)

d0098964_10303735.jpg


優が起きる前にタオルに包んで玄関に置いたまま仕事に行っちゃったらしい。

鳴かないし、目も開けないし、ほとんど動かないし、冷えてるし、

あわててネットですずめを拾った時の救急処置とか見て、砂糖湯なめさせたり

ペットボトルで簡易あんか作って暖めたり、右往左往しちゃったさ。

9時になって近くの鳥も見てくれる動物病院を探して連れて行きました。

その頃になってやっとピィッピィッって鳴き始めてちょっと安心。

診察?してお湯で溶かしてあげる粉えさとビタミンの入った砂糖水を

処方してもらって・・・・・・・・・・3045円

すずめの可愛さ・・・・・・・・・・プライスレス

d0098964_10424922.jpg


目も開いてよく鳴いています。

元気になって飛んでいけるようになるといいなぁ~( ´艸`)
[PR]
by yuulovemii | 2009-05-07 10:44 | リア

多摩川♪

昨日は多摩川の土手を散歩しました。

何の花かわからないけど、雑草っぽいけど、きれいだったなぁ~

d0098964_805887.jpg


花畑inたろう。 カワイイ!

d0098964_821136.jpg


川辺で橋を眺めーの。

d0098964_824222.jpg


多摩川の生き物を探しーの。

嫁ぎーの。 古い? ( ̄Д ̄;)



今日からは福島県阿武隈洞方面に旅行でーす。

だから3日ほどメイプルはお休みかもwww

いってきまぁす o(*^∇ ^*)o 
[PR]
by yuulovemii | 2009-05-03 08:07 | リア

今日は雨だよ!

昨日はダーリンが土曜日の代休でお家にいました。

優はバイトだったんだけど、行きも帰りも送迎してくれた。

しかも、しかも、しかーーーーーーーーーーーも


  夕飯を作ってくれた!



d0098964_7304132.jpg


メニューは ゼンマイの煮物、 ひき肉のオムレツ、 アジの干物。

美味しかったです。 ダーリン!ありがとね ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

でも、前にダーリンがご飯を作ってくれたのはいつのことだっただろう・・・・

いったい何があったんだろう・・・・

今日の雨は・・・・・・・・嵐になるかも・・・・・・ クスクス(´艸`o)゚.+:
[PR]
by yuulovemii | 2009-04-21 07:38 | リア

葛西臨海公園!

天気の良い日曜日はお出かけ日和~~~♪♪♪


d0098964_7565573.jpg


ディズニーランドを眺めながら、海辺で魚取り。


d0098964_757501.jpg


網だけでこれだけ取りました。(ダーリンがね・・・)

白っぽいのは海月です。


d0098964_804976.jpg



公園内にはこんなきれい花壇もチラホラ。


優はほとんどシートに座って、本を読んでたけど気持ちよかったなぁぁぁぁ (^ー^* )
[PR]
by yuulovemii | 2009-04-20 08:01 | リア